ひーた。の休日

福島でのんびり散歩と山歩き。 ピアノも弾いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのバルブ撮影も・・・

四季の里ニューイヤーイルミネーションを撮影後・・・

四季の里ニューイヤーイルミネーション(2013.1.20)

福島市四季の里で1月19日の土曜日から始まった「四季の里ニューイヤーイルミネーション」 初日は逃し、20日の撮影・・・

四季の里の夕暮れ

1月20日の夕方は、福島市四季の里へ・・・

着水!

更に白鳥! さすがに今回はこれで最後・・・

水面を駆ける

あぶくま親水公園で撮った白鳥の写真・・・まだ続きます。

大寒のあぶくま親水公園にて(2013.1.20) その2 白鳥

1月20日のあぶくま親水公園・・・今度は白鳥編です。

大寒のあぶくま親水公園にて(2013.1.20) その1 鳥色々

1月20日は大寒・・・朝から気持のよい青空が広がっていましたが、前日までに降った大雪で道路がツルツル 出掛けるならなるべく近い所へ思い、白鳥を撮りにあぶくま親水公園へ行ってきました。 でも今回は・・・白鳥以外 (^_^;)

犬はよろこび・・・まるくなる?

1月14日の雪の日。 さすがにどこにも出掛ける気にならず・・・

フリツモル雪・・・改め、大雪の福島市

福島市の積雪深・・・積もり積もって18日23時で36cm! 最終的に41cm!

女神山(2013.1.13)その3

山頂を景色を眺めながらぐるり・・・すると崖下の岩場に・・・

女神山(2013.1.13)その2

月舘分岐から急坂が始まりますが・・・

女神山(2013.1.13)その1

1月13日に福島県伊達郡川俣町と伊達市月舘町の境に位置する女神山に登ってきました。

小手姫の山・・・女神山にて

1月13日に全く雪の無い女神山へ 多少の雪はあると思って軽アイゼンを持っていったのに (^_^;) 今回はちょこっとだけ。 本編はまた今度・・・

2013光のニューイヤー初日(2013.1.6)その3

「2013光のニューイヤー」・・・続き、そして最後です。

2013光のニューイヤー初日(2013.1.6)その2

「その1」からの続きです。

2013光のニューイヤー初日(2013.1.6)その1

あづま総合運動公園で昨年から行われているライトアップイベント「光のニューイヤー」に初日から行ってきました。

Cloud Monster

荒川の中州から、安達太良山の方向を撮った写真に・・・

ノルディックウォーキング?で地蔵原堰堤へ(2013.1.3)その2

荒川右岸の小富士橋上流は熊のテリトリー (-_-;) 痕跡多数につき注意!

ノルディックウォーキング?で地蔵原堰堤へ(2013.1.3)その1

あづま荒川クロスカントリーのコースの一部を、買ったばかりのトレッキングポールでノルディックウォーキングの真似事 (^_^;)

初詣ついでに信夫山(2013.1.1)その3 この先不明瞭・・・

立石山から信夫山一周道路に下ろうとしましたが・・・

初詣ついでに信夫山(2013.1.1)その2 熊野山・立石山

羽黒神社から、まだ行ったことのない熊野山と立石山へ・・・

初詣ついでに信夫山(2013.1.1)その1 羽黒山

自宅から徒歩で福島稲荷神社へ向うも長~い行列を見て参拝を断念 更に3km歩いて信夫山の福島県護国神社で行列に並び・・・

2013年の初日の出

今年の初日の出は・・・

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!